時間の使い方は自分次第

シェアする

連休明けの週末って嬉しいですね

こんばんは、つぶさんです

GWが終わりダルい気持ちで出勤してたら、いつの間にか金曜日

今週早かったな

本格的にブログを始めてから一日一回の更新を目標に頑張っています

ですが、全然使いこなせてません(誰か教えてください)

自分で調べて作り上げていくのもいいんだけど知識がないので一進一退です。。。

使いこなせるのはいつになるやら

話しは変わりますが、巷で噂のミニマリストをご存じですか?

最小限で暮らす人たちのことを指します

興味がわいて色々調べてみると実にシンプルなことが分かりました

私は家具の配置やインテリアのセンスが全くなく、親戚のおばさんが遊びに来た時に

つぶさんの家は何にもないねと言われたほどです

自分では結構飾ってると思っていたので衝撃でした

ミニマリストの存在を知った時、自分に合うかも!と思い、出来ることから実践しています

それがGW!掃除と不用品の整理に追われ充実してました

ミニマリストの考えと昨日読んだ「正しい家計管理」の考えは通じるものがあります

無駄を省き必要なモノを「取捨選択」する

要らないものを捨てていくのは「断捨離」

取捨選択ができていれば断捨離は必要ありません

実にシンプルです

あったら便利は無くても大丈夫

取捨選択始めてみませんか

スポンサーリンク




スポンサーリンク