天気と掃除 その心は

シェアする

晴々とするでしょう

こんばんは、つぶさんです

天気が良かったのでお風呂場の掃除をしました

前から気になっていて今回使ってみたのが「アースレッド お風呂の防カビ剤」

匂い付きもありますが無香性にしました

平日は窓を開けっ放しに出来ないのでカビが付きにくくなれば、掃除も簡単になると思って初めて使ってみました

効果が分かるように天井や壁、タイルの目地のカビ落とし(説明書にはカビを落とさなくてもいいと書かれていました)

天井って盲点ですよね!端っこにカビができてました

クイックルワイパーに要らないバスタオルを巻きつけて天井や壁をゴシゴシ

(これだけで簡単に落ちました)

ここからがお風呂の防カビ剤の出番です

容器に水を入れ缶をセット!あとは90分置いて30分換気するだけです

カンタン!!ずぼらな私でもできました!

そのあと、水流しも要らないので簡単ですね

定期的にやると防カビ効果もアップするそうです

お風呂場をキレイにすると気になるのがトイレ

トイレには換気扇がついてるのですが、ほとんど利用しません

コンセント式になっていてコードがすごく汚れていました(今まで気づかなかった)

コードをコンセントから抜きキレイに拭いて、ぷらーんとなっていたのをマステで仮止め

しばらくは、このスタイルでいきたいと思います

天気が良かったので掃除がはかどりました!空も心も晴々

お後がよろしいようで。。。

スポンサーリンク




スポンサーリンク