6月にも祝日を!社会人の切実な願い

シェアする

週の始まり月曜日!

こんばんは、つぶさんです

明日で5月も終わりますね

来月は祝日ナシかぁ

5月いっぱい休んだから要らないでしょ?って事なんですかねぇ

6月も祝日欲しいです

山の日も出来たので、川の日とかどうでしょう?

海の日と似てるからだめかな笑

とにかく祝日求む




来月から新しいこと始めますよ

投資信託スタートです

中旬に10万円投資します

投資信託は基準価額というのが、株式でいう株価にあたります

基準価額は1日の取り引きが終わったあとに発表されるので、投資家は購入したあとに基準価額を知る事になります。

これをブラインド方式と呼びます

株式は時価が分かった上で投資するので、そこが一番の違いになります

前日の基準価額が下がっていても購入日に高騰するパターンもあるので、そこは投資信託の読めないところだと思います

長期投資でやっていくので、あんまり神経質にならないように気をつけます

基準価額で一喜一憂してモチベーション下がらないように。

それでは今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク



スポンサーリンク