ふるさと納税その1!北海道 秩父別町 ななつぼし15kg

シェアする

腕を削ってしまった…

こんばんは、つぶさんです

腕にすり傷作ってしまってヒリヒリしてます

地味に痛いです

スポンサーリンク



我が家では今年から真剣に家計のことを考え、様々な取り組みをしています

その1″ふるさと納税”

去年から、ずっと気になってたのになかなか行動に移せなかったもの

迷っている間に仕組みが変わり、ワンストップ制度というものができていました

簡単に説明すると、5自治体までは確定申告不要になりました
寄附先から送られてきた申告特例申請書を提出すると、寄附先から自分の住む自治体に連絡され申請が完了します

寄附した分は翌年度から適用されていきます

この制度によりふるさと納税が、ぐっと身近なものになったと思います

そこで、我が家が寄附したのはコチラ!

“北海道 秩父別町”ちっぷべつちょうと読みます

お米!

秩父別産ななつぼし15kg

10,000円

5kgが3袋送られてきました

さすが北海道!ななつぼし!

美味しいです!

安物の無洗米を食べてたのですが、ななつぼしにしてからご飯の美味しさが分かる女になりましたよ!

北海道の大自然に感謝です

寄附をして返礼品をもらって、税金も控除される

素晴らしい仕組みだと思います

みなさんも、ふるさと納税してみませんか?

もう一ヶ所寄附をしたので、そちらは後日紹介しますね

今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク



PS
美味しいお米は冷凍しても美味しいですよ!

スポンサーリンク