生活防衛資金を準備しました

シェアする

く、苦しい…

こんばんは、つぶさんです

夕ご飯食べすぎてしまいました

メニューは麻婆豆腐、親子丼

メインのおかずが二つになってるのは賞味期限の関係です笑

安いからといって、アレもコレも買うと賞味期限との戦いになりますね

反省。

スポンサーリンク



ところで”生活防衛資金”をご存知でしょうか?

万が一、怪我や病気などで収入がなくなっても生活をしていけるだけの自己防衛的な資金のことです

“生活防衛資金”

素敵な言葉ですよね

自分で自分の生活を守る!

私は6ヶ月分確保しています

月20万×6ヶ月=120万

なのですが、うっかりミスで108円手数料取られてしまい半端な残高となっております泣

これを月5万プラスして150万貯めるのが今の目標です

心に余裕があると、ちゃんとした判断も出来ますしね

それでは今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク



PS
生活防衛資金は余剰資金で用意することをオススメします

スポンサーリンク