ふたり暮らしの家計簿(2016.5月)

シェアする

どうも、つぶさんです

5月の集計が終わりました

どんっ!

《支出》

家 賃 50,097 うち5,097光熱費

通 信 費 22,004

保 険 料 31,000

車 関 係 58,980 うち12,070ガソリン

食 費 15,150

日 用 品 2,953

医 療 費 6,300

旦那小遣い 26,667

自分小遣い 4,200

お楽しみ費 12,600 うち外食、服飾品、化粧品含む

《支出合計》229,951

予算 200,000
実績 229,951
残高 ▲ 29,951

スポンサーリンク



OMG!!
予算オーバーしてしまいました。

家賃、光熱費…少し電気代が上がりましたが許容範囲

通信費…高いです!旦那と私のスマホ代が19,000ぐらいでWi-Fi代として3,000円。今後、格安SIMに切り替え予定。

保険料…個人確定年金、自動車保険、医療保険。

車関係…2台分の自動車税、半年に一度のオイル交換、ガソリン代。車税がイタイ、イタイ。

食費…3万を目安にしてたので合格!

日用品…いい感じです。

医療費…旦那が歯医者に通いました。神経がやられていたようで苦しんでいました。

旦那小遣い…GWでハジけてしまったようです。その分、今月は減らします。

自分小遣い…酒を飲まない飲み会に行きました。

お楽しみ費…外食を2回。奮発してステーキ屋さんへ!とても美味しかったです!次回は、家でステーキ焼いてみたいと思います。旦那の運動用シューズと私の化粧品をちょこっと。

ふたりぐらしの家計簿どうでしたか?

車関係と旦那小遣いが大きいですね

車税は年に一度なので仕方ありません

通信費も早めに安くしていきたいと思います

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク



スポンサーリンク