毎日を快適に過ごすために出来ることからコツコツと。

シェアする

休日も早起き!

いつもと違うスーパーに行ったら勝手が違ってて買い物しづらかったです

どうも、つぶさんです

買い物は基本週一で済ませるようにしています

以前は、仕事帰りに毎日スーパーに通っていて、その日の献立分を買うようにしていました

それだと効率が悪いと思い、1週間分の献立を考えて買い物の回数を減らすことにしました

スポンサーリンク



会社には弁当を持って行ってるので、夕ご飯を多めに作って、プラス弁当用のおかずも作っています

そこで重宝するのが卵!

ササっと作れてバリエーションも豊富

実は料理が得意じゃなくて、結婚前に母から料理教室を薦められるほど関心がありませんでした

結婚してから毎日料理するようになって、前よりはすこーし手際がよくなりました笑

そんな私が週一で買い物を済ませられてるのは、すごい進歩なんです笑

時間を節約して、その分他のことに回せるようになって平日でも余裕が出てきました!

無駄なものも買わなくなりますよ

オススメです

いつもブログを読んでいただきありがとうございました

また明日

スポンサーリンク



スポンサーリンク