MNPの準備。一昨日からSIMが動いてないのはなぜ

シェアする

SIMの発送通知が届いてから、ずーっと追跡しまくっています

どうも、つぶさんです

発送通知のメールが届いた時点で受け取り日時の指定をしたんですよ

6月14日の20時から21時にね。

今日14日よね?12日に作業店通過で止まっています

なーぜー!?

スポンサーリンク



大丈夫かなー?届くか心配です。

こんなに楽しみにしてるのに。ヤマトさんお願いします。

MNP前に各種サイトのメールアドレスを変更していて、そういえばiCloudも変更しなきゃと思っていじっていたんですけど結構ややこしかったです

初めの設定でアドレスを〜@i.softbank.jpにしてたのが悪かった

まずAppleのサイトにログインして、キャリアではないメールアドレスに変更する

ややこしいのがApple ID=メールアドレスになります

Apple IDを変えてもパスワードはそのまま使えます

ID(メールアドレス)を変更したら、iPhoneの設定の1番下にあるサインアウトを実行

新しいApple IDでサインイン

いくつかのアプリは個別でサインインしないといけないです

FaceTime、iTunes&App store、ミュージック、ビデオ等

全部リンクしてくれたら楽なのにと思いました

これで準備万端!

早く届いておくれー!

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク



スポンサーリンク