【妊活】検診に行ってきました

シェアする

土曜の夜にこんばんは、つぶさんです

この記事は妊活の備忘録です

※苦手な方は閲覧注意です

妊活を始めてから約2年

このまま、自然妊娠できるか不安になってクリニックに行ってきました

まず問診票を書いて、それを見ながら看護師さんと基礎体温や生理周期、夫婦生活等を答えていきました

今年の3月から基礎体温を付けていたのが役に立ったのでよかったです!

ただ、アプリで保存していたのを基礎体温表に書き込むように言われました

基礎体温表に書き出してわかったのが、計り忘れが3日しかない!

自分で自分を褒めたいです笑

基礎体温は活動を始める前の体温で、目を覚ました時にすぐ計らないとダメなんですよ

継続は力なりですね

そのあとは先生と問診して、超音波検査をしました

超音波検査は子宮ガン検診で何度かやったことがあって、まぁー恥ずかしいです

女性の先生なので、まだ大丈夫でした

いつかは慣れるのかな

超音波検査で特に気になるものは見つからず、次回は生理期間中に診察することになりました

初診は3千円以内で収まりました

今まで1人で悩んでて、つい最近から旦那とも話し合えるようになって、今回クリニックにも行けることになってと、少しずつステップアップ出来ました

Decid→Do→Confidenceです(^^)

悩んでる方の参考になれば嬉しいです



AFCの葉酸サプリを飲んでます

今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク



スポンサーリンク