給料日前日に思うこと

シェアする

スポンサーリンク



こんばんは、つぶさんです

給料日前恒例の金欠な我が家です!

本当は、こんなんじゃダメなの分かってるんですけどね。

なかなか抜け出せないです。

何か良い方法あれば教えてください!

どうして給料日前に金欠になるのか考えてみました

1.給料日後はお金の管理に気をつけていてモチベーションが保たれているが、だんだん崩れてくる

2.予想外の出費が出てきて、ペース配分が狂ってくる。急な病気や飲み会等

2の影響が大きいかなー。

予想外の出費を見越して、予算を組んでいれば大丈夫かな?

早速、次回の給料後に実践したいと思います!

スポンサーリンク



スポンサーリンク