本当に欲しいものは何か考えた時、意外に思い付かなかったりする。

シェアする

どうも、つぶさんです

いま何が欲しいかって聞かれた時に欲しいものが思い浮かびません

普段は、アレが欲しいコレが欲しいって思ったりしてるのに不思議です笑

宝くじを買う時も、当たったら家買って車のローン返して、海外旅行に行くと夢を見てるのですが、実際当選するとまずは貯金してじっくり考えるパターンになりそうです。

事実、当選者の大半は貯金に回す方が多いそうです

本当に欲しいのはモノではなくて、お金がある事で生活にゆとりができ心の余裕もできることなのかもしれません

お金がないと周りを見る余裕もなくなります

以前、家計が苦しくて余裕がなくなった時は常にお金のことを考えていました。

どうしたら今月乗り切れるか。

給料日まで何日あるか、どこを切り詰められるか。

それは苦しい日々でした

リボ払いも使いました。3回に分けて使用して、その時は助かりました

もうリボ払いにすることはないでしょう

それからはお金の使い方に気をつけています。

私が本当に欲しいモノは、物ではなく目に見えない幸せや心の余裕なのかもしれません。

みなさんは欲しいものありますか?

スポンサーリンク



スポンサーリンク