給与公開(2016.6月)

シェアする

こんばんは、つぶさんです

土曜日なので休みの方も多かったのではないでしょうか

仕事の方もお疲れ様です

休日でなくても土曜日は一週間の中でも雰囲気が違う感じがします

特に午前中はゆったり過ごせるような

仕事の時は休日気分(土曜は私服出勤)で、いつもよりローペースで仕事していました


スポンサーリンク



今月も残り一週間となりました

お給料いただきましたヨ!ありがとうございます!

イギリスのEU離脱で日経平均が15,000切りましたが、私の給与もビックリな金額でした…

総支給 160,000

控 除 32,000

手取り 128,000

130,000切ってる

せめて130,000あったのが救いだったのに

これは6月から住民税が新しい年度の金額に変わったからです

6月は他の月と比べて少し高めに設定されております

来月は少し下がるので、手取りもすこーーーし上がると思います

給与明細見る前にATMに行ってしまって、いつもと金額が違ったので動揺したんでしょうね

一万円を千円札10枚にするのを忘れて普通に万札で引き出してしまいました。千円札が10枚あると、各種支払に回しやすいんですよ

それに気づいて、またショックを受けるという負の連鎖が起こりました

税金は義務なので仕方ない!

来年はふるさと納税と国民年金追納分が控除されて、住民税も安くなる予定です

前向いて頑張ろう

スポンサーリンク



スポンサーリンク