貯金は一日してならず。地道に積み立てることが大事。

シェアする

お風呂上りに汗かくのって気持ち悪いですよね

こんばんは、つぶさんです

お風呂上りにドライヤーをすると、暑くて仕方ありません涙

せっかくスッキリしたのに、また汗かいてまうー!

これって女性あるあるですかね!




貯金のお話し。

貯金する目的は人それぞれだと思います

貯金の仕方も人それぞれ

毎月10万円貯金したいと思っていますが、今の状況では厳しいものがあります

まだ固定費削減も出来てませんし…

でも、一定額は貯めています!

それは”自動定額積立”

このシステムだと効率よく貯めれます!

毎月決まった日にちに口座から引き落とされ、積み立て用の口座に入金されます

引き落とし用の口座にお金を入れておくだけでいいんです!

さらに、引き落とし口座が一定額以下にならないように設定もできます!

例えば、口座に最低3万円は残しておきたいとします

毎月の積み立て金額は1万5千円

現在の口座残高は3万5千円

積み立て額が引き落とされると3万円切りますよね?

そんな時に最低残高を設定しておくと、当月は引き落としされないのです!

翌月の引き落とし日までに口座に入金しておけば、また1万5千円積み立てされます

便利ですよね

貯金の基本は、無理せず出来る範囲で貯めていくことだと思います

自分なりの貯めれる仕組みを探すのも楽しいかもしれまへんね

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク