買い物の回数が減ると料理のレパートリーが増える

シェアする

こんばんは、つぶさんです

もう夕飯は済みましたか?

私は、そろそろ旦那が帰ってきそうなので、旦那待ちです

8時半までに帰ってこないときは先に食べちゃいます

でも、8時半まで待てないこともしばしば笑

仕事終わりってお腹空きますし。笑

過去の記事でも書きましたが、基本買い物は週1で済ますようにしています。

↓参照
毎日を快適に過ごすために出来ることからコツコツと。

このやり方に変えてから、お家に帰って過ごす時間が増えました

時間だけでなく料理のレパートリーも増えてしまったのです!

一回の買い物で一週間過ごすとなると、ある程度献立を考えなければなりません

月曜の夕ご飯が火曜日の弁当のおかずになり、火曜日の夕ご飯が水曜日の弁当のおかずになる!

夕ご飯と弁当分だと、これぐらいの量かな?と考えて、なるべく傷みにくいように調理します

傷みが早いものは夕ご飯で食べ切る

元々、料理が苦手なので頭をフル回転して献立を考えています

もちろん料理の師匠はクックパッドです!

自分では思い付かない調理法が載っていて感動することもしばしば(レシピ投稿されている方々に感謝)

そんなワケで、私は買い物の回数を減らし料理のレパートリーを増やすことができました

週1買い物おすすめします!

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク