楽しくないこともあるけど、考え方を変えれば楽しくなってくる。

シェアする

こんばんは、つぶさんです

今日は楽しい一日でした

午前中ゆっくりして、午後から少し出掛けて夕飯食べて〜と普通の過ごし方が最近は幸せに感じます

29歳にして落ち着いた休日の過ごし方をしています笑

毎日楽しく過ごすのが一番理想ですが、体調悪かったり嫌な事があったり楽しく過ごせない日もあります

マイナス思考になって落ち込んでしまうと、もう嫌だな楽しくないなぁってなりますよね

貯金も無くて月々の支払いに追われてる時、毎日毎日お金のことを考えて未来が見えなかった事があります

毎日楽しくなくて、月一の給料日でさえ嬉しいとも感じませんでした

精神的に追い詰められていました





そういう時って周りが輝いて見えるんです

自分以外の皆が幸せそうで、自分だけが不幸になったように。落とし穴に落ちて、真っ暗な穴の中にいる感覚です。

でもね、少し考え方を変えるだけで、気持ちが楽になったんです

お金の事で悩んでる=お金と向き合う

今起こってる事にばかり目を向けるのではなく根本的なことを考えていくのです

お金がない=お金の使い方が下手

これが分かると後は何をすべきか見えてきます

自分がお金をどう使ってるか意識して、家計を見直していくのです

やるべき事が分かると楽しくないと思っていたことも見方が変わっていきます

楽しくないことから逃げないで、原因を考えて向き合えば状況は好転していくと思います

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク