節約するべきモノとお金を使うべきモノ。見極めるには時間がかかりそう。

シェアする

こんばんは、つぶさんです

みなさんは節約するべきモノとお金を使うべきモノって、どうやって分けていますか?

趣味にお金を惜しまない、食費にお金をかけない、交際費にお金をかけるなど、それぞれ違うと思います

ふたり暮らしの我が家の食費は15,000前後

毎日、2人分の弁当を作っていて、お米は月1で5kgを1袋購入しています

最近までは、ふるさと納税で届いたお米を食べていたので買う機会がありませんでした



そのお米が無くなってスーパーに買いに行くと、今まで1,000円ちょいしてたお米が1,500円ぐらいになってるんです

たった500円なんですが高く感じました。

色々見て回った結果、1番安かったお米を購入

いろんな品種をブレンドしたブレンド米です

味は期待していなかったんですが、期待を上回るほど不味かったです!涙

もう計量カップですくった時点で分かりました!

割れてる感じで米粒が小さいんです

炊くと、何かニオイがしてぼそぼそしてる感じ

前までは米の味なんて分からなかったんですけど、ななつぼしを食べてから舌が味を覚えてしまったみたい笑

今は雑穀を混ぜて炊いています

ニオイも食感も、まぁよくなります笑

これで学んだ事!

お米はケチってはいけない

毎日食べるものなので少し高くてもいいモノを食べようと思いました

買って10日ほど経ちますが、早く無くしたい一心で食べています笑

節約するべきモノとお金をかけるべきもの。

見極めるまでに時間がかかりそうです。

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク