欲求に打ち勝ってスリムな家計をてにいれよう

シェアする

夏は酸っぱいものが美味しいですね!

こんばんは、つぶさんです

夕ご飯にかんぴょう巻を食べたら、すっごく美味しかったです

酢飯とかんぴょうの甘さがちょうどよかった

みなさんは急に甘いものが食べたくなったことありますか?

どうしてもチョコが食べたい!
クッキーが食べたい!
アイスが食べたい!
ケーキが食べたい!
プリンが食べたい!
クレープが食べたい!
(私の心の声です)

こんな欲求に駆られたことはないでしょうか?

私は常に欲求と戦っています笑

食べたい欲求に負けて、どんどん食べ続けるとどうなると思いますか?

体重が増加して、肌あれも起きそうですね
栄養バランスが崩れて病気になるかもしれません

悪影響を及ぼすことは目に見えてます!

そうならない為にも節制して気をつけなければなりません

これって食だけでなく、家計にも言えることですよね

毎月赤字が続いて、このままじゃ生活が苦しくなってパンクしてしまう

もう、ここで未来が目に見えています




気づいた時に、すぐ動かないとパンクして手に負えない状況になってしまいます

赤字から目をそらさないでください

何かしら解決の糸口は見つかるし、赤字からも抜け出せます!

現実と向き合って強い自分を手に入れていきましょう

家計に正解はありません

あなたが家庭を運営して、家族が幸せに過ごせるハナマル家計に変えていきましょう

私もまだまだ勉強中です(^^)

一緒に頑張って黒字家計を目指していきましょう

今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク