洗濯槽の黒カビ!ピロピロわかめ対策!

シェアする

こんばんは、つぶさんです

突然ですが、洗濯機のお手入れは定期的にしていますか?

最近、洗濯物にゴミが付いてるなぁと思い洗濯槽クリーナーを使ってみました

以前にも掃除した時は、お湯と酸素系漂白剤を使ってピロピロわかめを採取しました!

YouTubeでやり方を見てたら、本当に衝撃的な映像!まだ3年しかたっていないし我が家は大丈夫だろうと思ってたら衝撃的!

YouTubeに負けず劣らずのピロピロわかめが出てくるじゃありませんか!

こんなので洗濯してたかと思うとゾッとしました!

この日を境に定期的に掃除しようと決意しました笑

これが3ヶ月前の話し。

今回3ヶ月たったので、酸素系漂白剤を使って洗濯槽の洗浄

すると、前回よりマシなもののピロピロわかめの姿が…

ピロピロわかめをネットで取って、洗いで回してまたピロピロわかめを取るという作業を繰り返し。

大分キレイになったところで、洗濯機の槽洗浄コースで回しました

約半日かかります

これで洗濯機のお手入れは終わりです





わかめの採取以外は手間はかかりませんよ

連休や休みの日を利用して洗濯機のお手入れするのもいいのではないでしょうか(^^)

ピロピロわかめの正体は洗濯槽にこびりついた黒カビです

なるべく発生させないように、槽乾燥コースも併用して黒カビ対策していきます

今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク