幸福度の50%は遺伝子で決まっている

シェアする

こんばんは、つぶさんです

昨日、ポケモンGOが配信延期になったって記事を書きましたが、ついに配信されましたね!

早速、ダウンロードしてプレイしようとしたら電池が少なかったので諦めました笑

週末、出掛けながらプレイしてみようかな(^^)

自分の幸福度って考えたことありますか?

実は幸福度の50%は遺伝子で決まっているそうです

残りの10%は仕事や収入面

残りの40%は自分自身の行動

仕事や収入が10%というのは意外ですよね

ある程度のお金があれば人は幸せだという事です。
宝くじの高額当選者でさえも、当選直後の幸福度は高くても1年後には通常にもどるそうです





という事は残りの40%に目を向けて幸福度を高めた方が早い!

自分の行動が、どれだけ自分に幸福を与えているか客観的に見える化していく事です

嬉しい、楽しい、幸せを敏感に感じて忘れないようにする事で幸福度を高められるそうです(^^)

早速やってみましょう

1.半額でパンが買えた
2.見ず知らずの人と世間話ができた
3.虫歯だと思っていたのが虫歯じゃなかった

今日の嬉しかったこと3つあげました

これは、私だから幸せだと感じれることですよね(^^)

みなさんも嬉しかったこと、楽かったこと、幸せを感じたことありましたか??

小さなことからコツコツと幸せを積み上げていきましょう(^^)

スポンサーリンク