黒字家計になると毎月の〆が楽しくなる

シェアする

こんばんは、つぶさんです

毎月20万円の予算で家計をやりくりしていますが、予算内に収まらずに赤字家計が続いています涙

固定費の削減をしながら、他の出費も減らして現在の予算内に収まるように試行錯誤中です

昨日から始めた週予算が上手くいくといいな☺︎

つぶ家の資産はイオン銀行とゆうちょ銀行に預けています

毎月の余りは、ゆうちょ銀行に預けて特別出費がある時に引き落として使っています

どの支払い用に引き落としたのかと毎月の余りが、一目で分かるように通帳に書き込んでいます

さっき見返してみたら毎月の余りが、
2月4,000円
3月3,000円
4月50,000円
5月70,000円
になっていました

2月と5月の差がすごい!





真剣に家計に取り組むようになったのが4月でした

今まで、どんぶり勘定だったのが毎月の余り額を見て分かりますね(´・_・`)

どんぶり勘定は低収入より恐ろしい

私に向けられた言葉ですね笑

そんな私も、4月と5月で10万円以上貯まることが出来ました!

やる気になればお金は貯めることが出来ます!

方法は自分で見つけていくしかありません

色々試して自分のスタイルに合った貯蓄法を見つけて自分仕様にカスタマイズすると貯めやすくなります

何より家計が黒字になれば毎月の〆が楽しくなります☺︎

それでは今日はこの辺で

また明日

スポンサーリンク