私の貯金歴史

シェアする

こんばんは、つぶさんです

毎日弁当を作っていると献立に悩むことが、よくあります笑

定番は卵焼き、ウィンナー、野菜炒め

野菜炒めって奥が深いんです

どの野菜を合わせて炒めるかで味付けも変わるので、毎回実験している気分です笑

昨日は、もやし、ピーマン、ツナを炒めて麺つゆで味付けしました!

美味しくできました!簡単なので試してみてください☺︎




みなさんは、いつ頃から貯金を始めましたか?

私は小さい頃から貯金箱が好きで、クリスマスのプレゼントは貯金箱をお願いしていました

当時、ペンギンの形をした貯金箱があってクチバシにお金を入れると喋るんです

それが楽しくて、どんどんお金を入れていってました

あと、南京錠が付いている貯金箱

鍵を使って開けるのが楽しくて、これにも満杯になるまで貯金してました

小銭だから金額は少ないんですけどね笑

高校生になってからバイトを始めて、その時に銀行で自動積立貯金を始めました

金額は覚えてませんが毎月のバイト代をコツコツ貯めて、原付きの免許を取って9万5千円のビーノを買いました

このビーノが、私の高校生活をより楽しくしてくれました

4ストが主流になっていましたが、あえて2ストのビーノを選びました

その方が速いと聞いたので笑

高校3年間バイトを続けて、高3の歳に普通自動車免許を取得

これもバイト代で支払いました

卒業してからも積み立ては続けていて、結婚前に一度全額下ろして必要なものを揃えるのに使いました

その後、再び積み立てを再開

現在は年間いくら貯めるかを考えて、毎月の積み立て額を決めています

マイナス金利なので利息は全然付きません涙

それでも積み立てを続けている理由は、確実にお金を貯めれるからです

先取りで貯金額を確保して、強制的に積み立てるのが一番手っ取り早い

ゆうちょ銀行でやるなら、定期よりも定額貯金がオススメです
定額貯金なら複利で増やしていけます

塵も積もれば山となる

長く続けていけるものを選びましょう☺︎

それでは今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク