ふたり暮らしの家計簿(2016.7月)

シェアする

こんばんは、つぶさんです

豆腐にオクラ乗っけて食べたら美味しかった☺︎

オクラの美味しい季節になりましたね

7月の集計が終わりました

こちらです!

《支出》

家 賃 53,039  うち8,039光熱費

通 信 費  53,831

保 険 料  31,000

車 関 係  17,229  2台のガソリン代

食 費    24,518

日 用 品   4,495

医 療 費  13,250

旦那小遣い  32,000

自分小遣い   4,470

お楽しみ費   14,654うち外食、服飾品、化粧品、ふるさと納税含む

《支出合計》

予算 200,000
実績 248,486
残高 ▲ 48,486




またもや予算オーバーしてしまいました。

もう予算立てない方がいいのかなって思ってきました涙

家賃、光熱費…夏は電気代が上がりますね。うん。仕方ない。

通信費…ソフトバンクの機種の残債と解約代含む。来月からは1万ちょいになります。

保険料…個人確定年金、自動車保険、医療保険。8月に自動車保険の更新をするので安くなります。

車関係…2台分のガソリン代。

食費…ちょこちょこ使ったら、こんな金額になりました涙

日用品…先月よりは安め。

医療費…私のクリニック代と歯医者代

旦那小遣い…先月より1,000円少なくなりました。千里の道も一歩から!

自分小遣い…友達とランチへ。ついでにスイーツも♡

お楽しみ費…洋服、外食、化粧品に使用。10,0.000円はふるさと納税。ふるさと納税 吉備中央町
10月にお米が届く予定です!楽しみ!

毎月、予算オーバーな家計簿を公開してしまい申し訳ないです。

この20万という予算は、私がパートに転職した場合でも最低は稼げるかな?というラインです

この範囲に抑えることが出来るまで、家計の見直しを続けます☺︎

今月は旦那も格安SIMに乗り換えするので、通信費は大分安くなります

自動車保険も安くなる予定ですので楽しみです☺︎

ふたり暮らしの家計簿どうでしたか?

みなさんの節約術も教えてください☺︎

今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます

また明日

スポンサーリンク