薄毛を救う!髪様シャンプー、頭皮マッサージのやり方

シェアする

こんにちは、つぶさんです

お昼の番組で、髪様シャンプーの考案者”板羽忠徳”さんが出ていました

板羽忠徳(いたばただのり)

昭和20年新潟県生まれ。全国理美容中央学園。最新のファッションとクリニックを融合させた

サロン「MINATO3710」を展開している。

※公式ホームページより

70歳近いのに髪の毛フサフサで葉加瀬太郎さんのような髪型です

この方が提唱しているのが”髪様シャンプー”

洗髪ではなく洗頭が大事だと仰っています

毛穴の汚れや皮脂を洗い落とし、頭皮を洗う事を意識してマッサージをすることで頭皮の血の巡りが良くなるそうです

またシャンプーは2度洗いが鉄則!

その際の注意点がこちら!
髪様シャンプーのやり方

こするのではなく、ゆり動かすようにシャンプーすると新しい毛が抜けないそうです☺︎

image

髪様シャンプーと頭皮マッサージをした男性のbefore→after
image

すごい!生えてきてますね!





板羽さんは夏の間にケアして秋に備えないと、どんどん抜けてしまうと仰っていました

私も早速スカルプケア始めたいと思います

それでは今日はこの辺で

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク