ふたり暮らしの家計簿(2016.8月)

シェアする

こんばんは、つぶさんです☺︎

夕ご飯はラーメンでした。

バランスのいい食事を摂ろうとおもっているのですが、なかなか思い通りにいきません

食べた後の満腹感も苦しい。

お腹が張っている感じです涙

ふぅーー!!

深呼吸したら落ち着くかな。

8月の集計が終わりました!

どん!

《支出》

家 賃 55,357  うち10,357光熱費

通 信 費  10,824

保 険 料  31,000

車 関 係  20,600  2台のガソリン代

食 費    16,943

日 用 品   1,783

医 療 費  7,080

旦那小遣い  23,000

自分小遣い   0

お楽しみ費   8,985うち外食、服飾品、化粧品、交際費含む

《支出合計》

予算 200,000
実績 144,572
残高 55,428



ブログを始めて以来、初の黒字です!

やったー☺︎

家賃、光熱費…電気代が少し上がっています。

通信費…iijmioに変えて劇的に安くなりました。初回なので半月分の料金と旦那のドコモ料金

保険料…個人確定年金、自動車保険、医療保険。自動車保険を更新したので来月は1年分まとめて支払いになります。

車関係…2台分のガソリン代。遠出したので高めです。

食費…週の予算わけが効果的だったのか先月より安くなりました。

日用品…ほぼ旦那のサプリメント

医療費…私のクリニック代と旦那の歯医者代

旦那小遣い…先月より9千円安くなりました☺︎
この調子で減額していきます。ポイントはバレないように。です笑

自分小遣い…家計からではなく、自分のヘソクリから捻出しました

お楽しみ費…洋服、外食、化粧品に使用。お中元も含んでいます

8月はこんな感じです!

9月中旬に旦那もBIC SIMにするので、通信費は2人で5千円以内に収まりそうです

それでは今日はこの辺で!

ブログ読んでいただきありがとうございました

また明日

スポンサーリンク