今日出来ることは今日やる。当たり前の事が出来ると1日がスムーズに過ごせる

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

今朝から少し喉がイガイガしています

試しにマスクして出社してみたら、今朝よりは良くなってきました☺︎

マスクって保湿効果もあるんですね

今年はお世話になりそうです

そろそろインフルエンザも流行ってきそうですし(´・_・`)

妊娠中は免疫力が低下するので、風邪やインフルには十分注意していきたいと思います。




少し前から朝家を出る時間を15分遅くしていて、その15分で朝出来ることをやるようにしました

主にトイレ掃除、食器洗い

この2つをやるだけで、帰ってきてからの家事が大幅に楽に感じます

帰ってきてから食器の山を見ずに済みます

面倒なトイレ掃除もしなくていい

精神的にゆとりが出てきました

後回しにしてやる時と、すぐやる時ってやる気の度合いが違う気がします

すぐやる時を50とすると、後回しにしてやる時は100のエネルギーを使う感じがするのです笑

夕ご飯を食べ終えて食器を洗う時も、食器を台所に持っていって、その流れで洗うようにしています

その方が流れ的にもいいです☺︎

やることやってゆっくりするのが1番です笑

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク