定期的なメンテナンスで歯を保つ

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

ニュースで博多駅前の道路が陥没したと報じられていました

道路が丸々落ちていてビックリです

けが人がいない事を祈ります

久しぶりに歯医者さんに行ってきました

半年に一回、歯の掃除も兼ねて通っています

今回は妊娠して初めての診察です

妊娠中はホルモンバランスの崩れの影響もらあって、歯周病や虫歯になりやすいらしく、お腹が大きくなる前に出来れば5ヶ月〜8ヶ月ごろまでに歯医者に行っていた方がいいようです☺︎

今回は虫歯なしでしたが、虫歯の予備軍がありました(´・_・`)

奥歯の奥側で、きちんと歯ブラシが当たっていないそうです




ブラッシングを改善していけば問題ないとの事でした

自分で鏡を持って、その箇所を見せられたのですが茶色く変色していてショックでした

昔、虫歯が大きすぎて大人の歯を抜歯してしまって、それは今でも後悔しています

早めに治療していれば抜歯せずに済んだのに。

歯は一生物ですので定期的に検診して今ある本数を維持していきます!

今回見つかった虫歯予備軍が気になるので、また月末に予約して経過をみていきます

虫歯なんてないよ!という方も、歯のお掃除だけでも行った方がいいですよ☺︎

早期治療は節約にも繋がります!

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク