出産までに50万円貯めたい!

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

昨日、帰宅途中からお腹がズキズキ

家に着いてからもズキズキ。少し張っている感じもする。
しばらく横になったら楽になりました(´・_・`)

主治医からお腹が張ったら安静にするようにと言われていたので少しドキッとしました

仕事で動きすぎたからかな。

今日はあんまり動かないように過ごそうと思います

出産予定日まで、あと5ヵ月になりました

産休を取って、そのあと育休を取得する予定です

産休育休の間、収入が今の半分になると思うので生活していけるだけのお金をそれまでに貯めていこうと考えています

とりあえず、50万円を目標にすることにしました☺︎

4万円✖️5ヵ月=20万円
冬のボーナス30万円

これで達成できる予定です

冬のボーナスはこんなにあるか分かりませんが賭けてみます笑

もう少し生活をコンパクトにして毎月の貯金金額を増やせたら大丈夫そう☺︎

子どもが産まれるのはすごく楽しみです

お金のこともちゃんと考えて土台がしっかひした家庭にしていきたいと思います

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク