献立を決めるようになって料理のレパートリーが増えた

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

休みの日は時間が過ぎるのが早いです

楽しい時間はあっという間☺︎

献立を決めて買い物をするようになってから、料理のレパートリーが増えてきました

先週作って好評だったのが、厚揚げ豆腐の豚キムチ

クックパッドの一週間献立から探して作りました

材料は4つ

豚バラ肉、厚揚げ豆腐、キムチ、玉ねぎ

これだけで作れるのですごく簡単です☺︎

旦那も美味しいと喜んでくれました

初めて作った料理だったので嬉しかったです




またレパートリーが1つ増えました

家にある材料で献立を考える時もあって、そうめんとミートソースでパスタ風そうめんにしたりと無いときは工夫して作れるようになりました

事前に献立を決めることで、先週とメニューが被らないようになって自然とレパートリーが増えている感じです

これを続けていけば1ヵ月違うメニューで過ごせるようになるかもしれないです!

そうなったらいいなぁ☺︎

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク