国民年金の控除証明書が届きました。

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

サイトを充実させたくて、ちょこちょこいじっています(^^)

ずっと作りたかったメニューを作成しました!

右上の☺︎をクリックすると記事のカテゴリーが出てきます。
見たい記事がすぐ読めるようになりました!
パソコンだとブログ名の下に横並びで表示されています(^^)

よかったら過去記事もご覧ください!




今年も年末調整の時期がやってきました。

保険会社からハガキが届くと年末だなぁと思います。

私は医療保険と個人年金に加入しています。
医療保険は5年、個人年金は3年ぐらい経ちます。

今年は、もう一通見慣れないハガキが届きました。

img_1169

国民年金控除証明書です。

国民年金の未納期間のお知らせが届いた

国民年金の未納期間のお知らせが届いたpart2

国民年金事務所は間違えていなかった。

↑国民年金に関しての過去記事です。

満額受給に近づけるために支払いをすることに決めました。
支払った分は控除されるというのも分かったので(^^)

今回は半年分、来年は残り半年分支払います。

免除していた当時は経済的負担が軽くなって助かりましたが、10年後の自分が支払うことになろうとは(´・_・`)笑

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク