ふたり暮らしの家計簿(2016.11月)

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

今週は職場がゴタゴタしていて長く感じました

やっとで休み!

嬉しくて(?)22時過ぎに寝落ちしてブログ更新出来ませんでした

朝起きたら下書きに保存されていました笑

スポンサーリンク

集計が終わったので家計簿公開します☺︎

今月は予算内に収まったのでしょうか…

11月の家計簿

img_1253

今回からエクセルを使用しています

少しは見やすくなってますか?

右側が各項目の予算、左側が支出額です

貯蓄系の支出

保険料に個人年金が含まれています

固定費と変動費で分けた方がよかったかな。

見やすくなるように改善していきます!
img_1263

内訳

家賃、光熱費…まずまずです。光熱費が16,542円です

通信費…旦那のドコモの支払いが完了しました涙 iijmioの請求がファミリーシェアプラン2件分になっています涙 それを解約して、今月からライトスタートプランに変更しました☺︎

車関係…2台分のガソリン代

食費…献立を決めて買い物に行くようになりました。廃棄食材が減った。冷蔵庫も週末には、ほぼ空っぽです

日用品…洗濯用洗剤、歯磨きグッズ等購入

医療費…私の皮膚科代と歯医者代

旦那小遣い…高いですね!今月から定額小遣いにします

自分小遣い…友達とランチに行きました

お楽しみ費…洋服、外食

保険料…個人確定年金、自動車保険、医療保険。

まとめ

img_1262

なんとか予算内で11月を終えました!

投資信託を積み立て忘れたおかげ?でしょうか笑

貯蓄系の支出は手元からお金は出てるけど、貯めていることになるので区別が難しいです

貯蓄も支出額としていいのか迷います

しばらく、このスタイルでいきます!

ちょこちょこ変わると思いますがお付き合いよろしくお願いします☺︎

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク