2016年を振り返る

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

2016年も残り1時間になりました

今年はブログを始めて、投資を始めて、妊娠して…とてんこ盛りな一年になりました☺︎

ある方のブログを見て節約に目覚めお金を活かすことに気づいたのが、ブログを始めるきっかけになりました

今までも貯金をしていたけど、ブログを始めてからは貯金のペースも上がって投資をする余裕も出てきました

5年ローンで組んでいた自動車ローンも3年ちょいで繰り上げ返済することができました

自動車ローン完済

来年からは負債ゼロです☺︎

携帯代も格安SIMにして、月2万円から7千円にまで削減できました

固定費が抑えられると月々の負担が減るので、今までよりも節約しやすくなります☺︎

これから家族が増えて、今まで通りにいかなくなるかもしれませんが無理をせずマイペースに進んでいきたいと思います

こんなブログですが見てくださる方の役に立てば嬉しいです☺︎

2017年もよろしくお願いします!

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

よいお正月を

スポンサーリンク