ふたり暮らしの家計簿(2016.12月)

シェアする

どうも!つぶさんです☺︎

寒い寒い。今日は防寒対策バッチリです(^^)

起きて布団から出る前に靴下を履いています。今朝もそうしていたら、ふとファルケの靴下を持っていたことを思い出しました!

厚手で暖かいので、この時期にぴったり!お高めだけど買う価値アリです(^^)

スポンサーリンク

遅くなりました。集計が終わったので家計簿公開します☺︎

年内最後‼︎予算内に収まったのでしょうか…

12月の家計簿

IMG_1953

今回もエクセルを使用しています

右側が各項目の予算、左側が支出額です

貯蓄系の支出

保険料に個人年金が含まれています

IMG_1954

内訳

家賃、光熱費…まずまずです。光熱費が8,327円です。固定資産税を4期に分けて支払っていて第3期の支払いをしました。

通信費…iijmioの請求がファミリーシェアプラン2件分になっていて、それを解約して、ライトスタートプランにまとめたので2,160円手数料がかかりました。

車関係…2台分のガソリン代

食費…週分け予算が順調です

日用品…洗濯用洗剤等購入

医療費…私の皮膚科代と歯医者代

旦那小遣い…少しオーバーしてます。まずまずです。

自分小遣い…230円。何に使ったか思い出せない笑

お楽しみ費…洋服、ら外食

保険料…個人確定年金、自動車保険、医療保険。

まとめ

IMG_1955

赤字で12月終了。

年末は出費がかさみますね!ボーナスも出て気が緩むせいもあるのかな。

子供が生まれたら、しばらく外食に行けないと思ってちょこちょこ行ってるせいもあると思います笑

ブログ読んでいただきありがとうございます☺︎

また明日

スポンサーリンク